FC2ブログ
煩悩の国の人間万歳
広大なネットの海の片隅で、俳優・松山ケンイチさんをひっそりと応援するブログです。

プロフィール

とわ

Author:とわ
デスノ前編で松山さんに
出会って以来、
趣味:松山ケンイチさんです。
近頃好き過ぎてかなりイタイことになってきてます。
原作Lと同い年。



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



L HAPPY BIRTHDAY !!!

この日をお祝いするようになって、何年経ったろう・・・。

ってか、更新何ヶ月ぶりだって話ですが・・・・・。



愛すべき名探偵が世界のどこかで、
ワタリの用意したケーキ食べながらお祝いしてますように。
スポンサーサイト

L、ハピバ~~~!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今日は、世界的名探偵Lのお誕生日です!!!!!!!!!!!
めでたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

世界のどこかで、ワタリが焼いたお誕生日ケーキ(もちろんイチゴのやつ)を
つつきつつ、難事件解決の為、今日も頑張っていることを
私は信じてやみません。


私も、友達とLの生誕祭を祝おうと思います。

L、生まれてきてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう。



アレな生き物。



三浦しをんさんの、特にエッセイが大好きで、書籍になるのを待ちきれず、
たまにブログというか、日記をチェックしては爆笑してます。
 ↓
ビロウな話で恐縮です日記

前にケンさんのことをちょろっと書いてらしたことがあって、
そのときも松友さんに速報もらって、すぐさま読みにいって、ニヤニヤしたんですが、
今回、本になってました。
 ↓
密林

で。
その、ケンさんのネタも今回収録されてるんですが、脚注が追加されてまして、
そのLについての脚注に、わいは、〓■●←の体勢で布団に倒れこんだ。


★ご自身で読むから、楽しみはとっとく!という方は、以下、スルー願います。



[続きを読む]

今日もいいイチ日でした。

                    img5404xvlwBk.jpg


LcWの公開から、今日で丸1年。
今日は、朝から「 I'll Be Waiting」を久しぶりに聴きながら出勤し、
「去年は今頃・・・。」といろいろ思い出して、なにやらセンチメンタルになってました。
条件反射で、「 I'll Be Waiting」聴くと泣きたくなる病。

その上今日は、雪でも降り出しそうな寒さと曇り空だったので、
メランコリーにも拍車がかかるってなもんですよ。

別に原作の中に、Lが雪に戯れるシーンなんてひとっつも出てきやしないのに、
Lには雪ってイメージが。
最近も、やっぱりLには雪が似合う!!!!!!と確信することがありましたが、
「the Last name」の「SNOW」が強烈に印象に残ってるせいかもな。
あとは、アニメのデスノで、子Lがワタリに連れられてワイミーズハウスに来た時に、
雪が降ってた気がするので、それのせいか?
Lって雪でもあのまんまの格好で、表に出てきそうだな~~~。
で、ワイミーズのお子様達と、雪合戦とかすればいいよ!!!(来ました、妄想タイム。)

なんというか、ちょっとLが恋しくて恋しくて、どうかしちゃったみたいです。
もうすぐバレンタインだから、チョコレート買わなくちゃ。Lに←
イタイのなんてヘッチャラ~


Lを一生愛す。


金ローのLcWのケンさんのコメントが、年末の番組と同じで、一瞬落胆しかけましたが、
年末の番組ではカットされてた部分がありましたね。

Lは、できることなら、寅さんみたいに、一生やり続けたかった

ってなことを仰ってました。
昨日は一日中、銭ゲバの番宣で、いろんな番組出てたけど、
この言葉が死ぬほど嬉しかった・・・。
一生やればいいじゃまいか。

そのあとの、ヒゲも濃くなってきちゃったし、ってのが最高でした。
なんでそう、オチをつけたがるかな~。しかし、そんなとこも好きだ。


いよいよ銭ゲバ!!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+