FC2ブログ
煩悩の国の人間万歳
広大なネットの海の片隅で、俳優・松山ケンイチさんをひっそりと応援するブログです。

プロフィール

とわ

Author:とわ
デスノ前編で松山さんに
出会って以来、
趣味:松山ケンイチさんです。
近頃好き過ぎてかなりイタイことになってきてます。
原作Lと同い年。



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



フリーエリア



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



『渋谷シネパレスで見納めL。 と思いきや!!!』

4/25(金)、渋谷シネパレスでもとうとうLが最終日だったので、
今度こそ本当に、劇場スクリーンでLを観られるのは最後だと思い、行って来ました。
物事には、始まりがあればいつか終わりがやってくるのは世の常ながら、
ついにこの日を迎えることになったか・・・、と朝から打ち沈みがち。
どんだけ思い入れてんだよ、と自分でツッコミつつ、
もうこの淋しさは誤魔化しようがなかった。
映画館でLを見られる幸福にすっかり慣れちまってたんだな・・・。

前夜、スピンオフ松田→ラストネームのLの最後のシーンを観て
(時間の都合上、全部は無理だった・・・。)
深夜、部屋に響く女の啜り泣き・・・。
そんな自分で止めを刺さなくても、という体制で臨みました。

有終の美を飾るべく、L列で観るべきか、Lが観易いもそっと前の方で観るべきかを
同行者のtmcさんと真剣に検討の末、スクリーンのLに近い方が重要!
という意見の一致をみる。
金曜だったからか、最終日だったからかは不明ながら、結構お客さん入ってました。
お客さんの反応が久々に新鮮な感じ。
ただ、後半のかなり重要なところで一瞬音が小さくなっちゃったところがあって、残念でした。
しかし、涙で耳がツンとしてそう聞こえたのかもしれないと思い、
終わってからtmcさんに聞こうかと思ったら、終了後は最後のLに胸いっぱいで、
そのことをしばらく忘れてる始末。

映画終了後の2人の凹み具合ときたら、相当なもんでした。
最後だね、もう終わっちゃったんだね、DVDまでどうしようね、
思い返せば、輝かしい日々だったね、ともう劇場でLに会えないことに、がっかりしすぎ。

ところがですよ、
『シリーズ興収100億円突破記念 『デスノート』 イッキミナイト』ですと~~~~~!!!!!


まだ最後じゃなかった!!!! (何回目だよ)


スポンサーサイト

『6/25 「L change the WorLd」DVD発売決定~~~!!!!!』

今週のWJに白黒で1Pだけ告知があり、特典情報とか何度も読み返して
ほくそ笑んでます。(妹が買ったジャンプなのに←)

詳細↓
http://www.vap.co.jp/L-movie/dvd/


予想としては、数量限定生産で、くまことか(もちろんL声で)、LTシャツとか
出るんじゃないかと思ってましたが・・・。

でも、パッケージが笑顔Lとか!!ひょっとこ柄のDVDとか!!
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+

ローソンの「outside of file No.15」まで付くってすごい。
まさにコンプリートセット・・・。
もう、持ってるけど、同じDVDが2枚とか、もう今更気にならなくなってきた。(思うツボ)
先日松友さんに、実質ローソンのDVDが100円(前売ケン付で1400円。前売が1300円だから)
と指摘され、今更驚愕。
ブルーレイとか発売した暁には、Lの為に購入することになるんだろうな・・・。フハハハ


とりあえず、松ケン携帯サイトのメール会員限定オリジナル特典とやらに期待。


映画終わったらどうしようかと思っていたけど、おかげで、
この世界でもう少しだけ生きてみたくなりました←





『the proLogue to DEATH NOTE 螺旋の罠』の進捗具合。その2。

ついに、この日を迎えました。
え?トゥルーエンド?いやいや、親密度MAX!!!!!←
うちゃえる教授のおかげで、この2日でものすごい進みました。
もう、捜査そっちのけで、
そんなにお菓子与えたら、さすがのLもえろえろ~~~~、となっちまうような勢いで、
お菓子を上げてました。(酷い)


腰砕けそうなセリフの数々に、息も絶え絶えです。
〓■●~~~+。:.゜=□○0゜.:。+


KONAMI、恐るべし!!!!!!



『ひとまず、渋谷CQNにおいての見納めL。』


11日、CQNでいよいよLが終了だったので、見納めをするつもりで
渋谷へ行きました。
「つもり」だったんですが。まあ、色々・・・。

万全の体制で映画を観るべく、朝からワタリの日記を読み、映画前にひと泣き完了。
スピンオフ松田まで見れなかったのが悔やまれる。



[続きを読む]

『the proLogue to DEATH NOTE 螺旋の罠』の進捗具合。

図書館戦争の第1話を見逃したことに気が付いて、微妙に凹みつつ。

そうそう、『螺旋の罠』の進み具合。数日前にやっと、新密度が3になりました←
新密度3でイチイチLのセリフにのたうってる私は、
5になったらどうなってしまうんでしょうかねえ。
イマイチ集中せずに、ちまちま遊んでいたんですが、ここ数日、ガッツリ遊んでます。
そして最近、ようやく、コミュニケーター時に、ちょっと放置すると、
Lが勝手に「スウィーツが欲しい」等、自己主張始める事に気が付きました。
そうか、今まで間髪入れずにお菓子あげたり、話しかけたりしていたからね・・・・。

そして、ようやく船倉に行き着きました。
これもう一回やるの大変だよなあ・・・。
先は長いデス。

今日、
「○○(←思いっきり本名。)さんは夕焼けを見ると、何を思いますか?」と言われ、
「お前の背中だーーーーーー!!!!!!」
と涙出そうになりました。


ぼちぼち、Lの上映が終わってきてるので、明日が見納めになりそうです。
L・・・・。



『みるめ、角川文庫、見納め。』

『人セク』の前売ケンがまだ残っていたので、シネセゾン渋谷へ行って来ました。
ハチ公口に出るべきところを、わざわざJR南口から出たのは言うまでもありませんね。←

ここのところLばかりで、みるめは、貸切上映会以来でしたが、
やっぱり、みるめ可愛いな。

ロビーに展示してある、みるめのスニーカーやら、ハート型ライターも
今日ようやく見て来ました。


      Image184~11


      Image185~10



せっかくなので、将校さんも見納めようかと思いましたが、
残念ながら、時間が無くて泣く泣く諦めました・・・。


そして、帰りに池袋にて発ケン。角川文庫。↓

      Image184~12


おそらく、あと数時間後にはひっぺがされるであろうケンイチさん。
そりゃもう、攫って来られるものなら、攫いたかったですとも!!!!!!
それにしても、毎日通るはずの妹がまるで気が付かなかったのが納得な場所でした。
デジカメ不所持が悔やまれる・・・。